北海道、たまに旅日記。

新車を購入! 久々に北海道の道の駅をやってみようと思いブログも記念スタート。

「Taro Works マイクロファイバータオル」は微妙におすすめ?

 

 

前から洗車用のマイクロファイバーは何枚か持っていたんですが前車から数年単位で使っていたため、新車購入と同時にリンク先の「タロウワークス」さんのマイクロファイバーを購入しました。

 

すでに複数回使っていますので満足している点とそうでない点をレビューしていきたいと思います。

(例のごとく写真は撮ってない)

 

満足している点

非常に大きくて、さらに吸水性も良いです。 マイクロファイバーで新しいということも理由にあるのかと思いますが、生地も柔らかめでボディには優しそう。

リンク先の商品は2枚セットなので、使い分けにも便利です。

ボディ色がパールホワイトなので洗車傷などは、現時点であまりよくわかりませんが安く売っているものよりは良いと思います。

 

不満な点

洗車後にマイクロファイバーそのものを洗おうとするときですが、必ずと言っていいほど「青い色」が落ちます。 洗剤を使わずに水洗いをするだけでも色落ちしているので、拭き上げの時にも色落ちしているのか…?

せっかく2枚セットだったので、1枚を車内用にと考えていましたが下手なところを拭いて色が移っても嫌なのでボディ専用です。

 

 

最後に

基本的には満足いく商品なのですが、「色落ちする」と言う点だけが個人的にはネックになってます。

使い分ければいいだけなんですが…。